イチロー選手が新たな金字塔3000本安打を達成するまで、「今日のイチロー」をお届けします。

今日(8/4)のマーリンズは、カブスと対戦しました。

 

今日のイチロー選手は、昨日に引き続き、ベンチスタートとなりました。

そして、イチロー選手の出番は7回表のワンアウトランナー1塁で代打での出場となりました。

今日(8/4)のイチロー!

カブスのピッチャーは、先発から投げ続けているジョン・ラッキー投手が相手でした。

 

ジョン・ラッキー投手といえば、エンゼルス、レッドソックス等の球団を渡り歩き、

エンゼルスでは、エースピッチャーとして大活躍をしたメジャーを代表するピッチャーです。

 

そして、イチロー選手との通算対戦成績ですが、

121打数37安打

打率 .306

の結果を残していました。

 

凄いですね。

 

好投手相手に、イチロー選手は、こんなにも高打率を残しているのですね。

 

今日は久々のヒットが出るのか

期待しながら見ていましたが、

 

結果は、ショートライナーでした。

 

残念っ。

 

チームは、今日も4-5のサヨナラ負けでした。

チームとしてもちょっと連敗続きで、元気がないのが気になりますね。

 

明日は、ロッキーズとの対戦となっていますが、イチロー選手のスタメンはあるのか?

 

3000本安打まであと1本になれば、逆にプレッシャーがなくなるかもしれないので、

とにかく1本ヒットを打って、悪い流れを変えてほしいですね。

 

明日のロッキーズ戦に期待したいです。