イチロー選手が新たな金字塔3000本安打を達成するまで、「今日のイチロー」をお届けします。

今日(8/6)のマーリンズはロッキーズとの対戦となりました。

 

イチロー選手は、今日もベンチスタートとなり、これで6試合連続でのベンチスタートとなりました。

そして、イチロー選手の出番は、7回表にワンアウトから代打での出場となりました。

今日(8/6)のイチロー!

今日の対戦相手は、過去4打数1安打の成績の左腕、ゴードン投手が相手となりました。

 

気になる結果は、

ストレート2球で追い込まれ、

3球目も、外ぎりぎりいっぱいのストレートで3球三振となりました。

 

 

イチロー選手は、さすがに3球勝負ではないと考えたのか、

それともストライクぎりぎりのところだったので、

ボールと思って見逃したのかはわかりませんが、

3球三振となりました。

 

 

チームは、9回に逆転し、5-3で勝ち、連敗を3でストップさせました。

 

 

そして試合後の今日のマーリンズのドン・マッティングリー監督の会見では、

イチロー選手の先発起用については、

「明確なプランはない」

とコメントしていることから、

 

 

当面は、代打での出場が見込まれると思います。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

画像引用元:Sportiva

 

 

ホント何かきっかけが必要ですね。

打率も一時は.335だったのが、.317まで落ち込んでいますし、

イチロー選手なら、1本でれば、大きく調子が変わると思いますし、

何とか1本のヒットを打って、M1を点灯させてほしいです。

 

○通算成績

打率      .317

安打数  63本

盗塁  9個