イチロー選手が新たな金字塔3000本安打を達成するまで、「今日のイチロー」をお届けします。

今日(7/29)のマーリンズ、イチロー選手は、カージナルス戦の7回裏に、2試合ぶりの代打での出場となりました。

対戦相手のピッチャーは、ブロクストン投手で、

通算成績が、

3打数2安打

打率.667

でした。

「打席数が少ないけど、いけるんちゃうん?」とか

「内安打でも何でもいいから、ヒットにならんかなっ」

とか思っていました。

そして、カウントはワンボールとなったので、

「次のボールは、手を出していくやろうなっ」

って思っていたら、

予想通り、外側の低めのボールを真っ芯で捉え、ファーストの左を痛烈に破りました。

あまりにも強烈な打球だったので、ライト線近くまでボールが転がり、

イチロー選手はゆうゆうと2塁ベースに到達し、2塁打となりました。

やはり相性の良さからかはわかりませんが、気持ちの良いくらい目の覚めるような打球でした。

これで、「M2」が点灯しました。

そして、ビックリしたのが、試合終了から約2時間後に、

マーリンズの球団公式ツイッターアカウントが

「イチローは明日の夜の試合に先発する予定です。3000安打まであと2本」

と発表しました。

私は、初めて野手の先発予告を聞きました。

ピッチャーでもあるまいし、

「なんで?なんで?」

と思いながらも、イチロー選手の3000本安打がいかに偉業なことなのかが、

改めてわかりました。

ただ、球団にこんなに配慮されると、かなりのプレッシャーになるのではって個人的には思いましたが、

今まで幾度の崖っぷちも乗り越えているイチロー選手なら、そんなプレッシャーなんて関係ないのかもしれませんね。

並大抵の人間なら、そもそもこんな偉大な成績すら残せていませんからね。

しかも明日の試合は、日本時間では、7月30日の土曜日の朝8時10分開始で、大抵の方がお休みだと思いますので、

視聴率とかも凄そうですね。

ホント日本中の野球ファンの方は朝から楽しみですね。

日本からみんなで、イチロー選手を応援しましょう。

この流れで、本拠地での3000本安打が現実味を帯びてきましたし、

ぜひ、明日の試合で、今シーズン2度目の金字塔、3000本安打の達成を願っています。

 

○今シーズンの成績

打率      .332→335

安打数  63本

ピート・ローズ越えの4256安打

動画引用元:窓。スポーツの  https://www.youtube.com/watch?v=QNMoRNHzi1Q