イチロー選手が新たな金字塔3000本安打を達成するまで、「今日のイチロー」をお届けします。

今日(7/28)のイチロー選手は、連続先発出場ではなく、2試合ぶりのベンチスタートになりました。

今日もフィリーズを相手にマーリンズは、初回にスタントン選手のツーランホームランなど、序盤から点数を重ねるなど、

4回、6回にも追加点を奪い、大きく大差をつけて、結局イチロー選手の出番がありませんでした。

チームは、11-1で大勝でした。

イチロー選手は、後半戦初の出番なしでした。

マーリンズのマッティングリー監督は、

「今日は、(イチローを)出すのにふさわしい展開ではなかった。」

今後については、

「理にかなった使い方をしていく」

とコメントしています。

ということは、イチロー選手が今後試合に出るには、僅差の場面での展開、もしくは、外野手の休養日での出場となるので、代打での出場が中心となるのかなって思います。

そうなると、今まで通り代打としての出場が多くなり、限られた打席数になるので、状況によっては、3000本安打の達成が、8月頭くらいになるのではって思います。

代打での出場でもいいので、できる限り毎試合、イチロー選手が出てほしいです。