広島東洋カープのエース、前田健太投手は、メジャーのどこの球団が本命視し、本当に欲しがっているのか?

をメジャーの球団の現状を踏まえて、どうなる可能性が高いのかをお伝えしたいと思います。

前田健太投手に興味のあるメジャーの球団!

まず、前田健太投手に興味を示しているであろう球団を挙げてみます。

サンフランシスコ・ジャイアンツ
ロサンゼルス・ドジャース
サンディエゴ・パドレス
ボルチモア・オリオールズ
セントルイス・カージナルス

シアトル・マリナーズ

以上の球団がおそらく手を挙げてくる可能性があるのではないかと思われます。

その中で、現状のチーム事情を踏まえて、分析してみたいと思います。

まず、サンフランシスコ・ジャイアンツについてですが、シカゴ・ホワイトソックスからFAとなっていたジェフ・サマージャ投手と契約を交わしました。

その結果、エースピッチャーのマディソン・バムガーナー投手、新加入のジェフ・サマージャ投手を含む先発投手5人が揃いましたが、そのうちの1人がヒジ痛であることから、前田健太投手を取りにくる可能性があるかなって思います

続いて、ロサンゼルス・ドジャースですが、先日FAだったシアトル・マリナーズの岩隈久志投手と契約が合意したので、おそらく前田健太投手を獲得しにこないかと思います。

続いて、サンディエゴ・パドレスについては、エースピッチャーのジェームス・シールズ投手を金銭的な理由から、トレードに出す可能性が高いこと。そして、イアン・ケネディ投手がFAとなっていることから、チーム事情としては、前田健太投手をほしいところだと思います。

しかし、金銭的な理由から、前田健太投手がほしいけど、手を挙げる可能性は低いかなって思います。

続いてボルチモア・オリオールズですが、以前中日ドラゴンズで活躍したチェン投手がFAとなったので、前田健太投手の獲得するのではないかと言われています。

ただ、FAとなっているテキサス・レンジャースのヨバニ・ガヤルド投手と交渉も行っているので、それ次第のところもあると思います。

続いて、セントルイス・カージナルスですが、このチームが、ひょっとしたら1番可能性が高いかなって思います。

かつては、ボストン・レッドソックスで松坂大輔投手とともに活躍したジョン・ラッキー投手がシカゴ・カブスと契約を交わしたこと、4年連続で二桁勝利を挙げている、もはやエースとの呼び声があるランス・リン投手が、トミージョン手術を受けた為、来年は絶望的。

ですから先発ピッチャーがかなり不足しているチーム事情から、前田健太投手の獲得に乗り出すのではないかと思われます。

最後に、シアトル・マリナーズですが、先ほどもお伝えしたとおり、FAとなっていた岩隈久志投手がロサンゼルス・ドジャースに移籍したので、前田健太投手を獲得するのではと思われていましたが、ボストン・レッドソックスからウェイド・マイリー投手を獲得した為、前田健太投手を獲得する可能性が低くなりました。

したがって、獲得の可能性のあるチームは、サンフランシスコ・ジャイアンツ、セントルイス・カージナルス、ボルチモア・オリオールズあたりが実際に獲得の意志があるのではないかと思います。

前田健太投手自身は、奥様と子供がいるので、家族のことを考えて、ロサンゼルスに住みたいようです。

ロサンゼルスには、たくさんの日本人がいるようなので、住みやすいと思っているようです。

ホント家族思いですね。

ただ、ロサンゼルス・ドジャースは、現実的には厳しいかなって思います。

ひょっとしたら、なかなか球団が決まらず、来年の1月あたりまでもつれこむ可能性もあると思われます。

どちらに転ぶかはわかりませんが、今後の移籍先に大注目です。