2016年のマリーンズのイチロー選手は、前半戦にピート・ローズ選手の4256安打超えを果たし、

次なる金字塔はメジャー通算3000安打ですが、3000安打までM4となったので、

3000本安打まで、速報でお伝えしたいと思います。

7月22日の成績!

4試合ぶりの1番ライトでの先発出場となりました。

第1打席   空振り三振

第2打席   ショート内安打

第3打席   レフトフライ

第4打席   セカンドゴロ

第5打席   ライト前ヒット

第5打席目のヒットで、通算2996安打となり、遂にM4となりました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

画像引用元:BASEBALLKING

ちなみに、第4打席のセカンドへの当たりがもう少し緩い打球であれば、内安打となるくらい、紙一重でのアウトでした。

残念〜。

打率は、.341→343に上がりました。

また、今シーズンの安打数は、61安打となり、2年ぶりの100安打までM39となりました。

今日は、スタントン選手の休養日の為、イチロー選手が先発出場でしたが、これから先もマリーンズの外野陣が打撃好調の為、代打での出場が多いような気がします。

しかし、外野陣3人のうち、10日間で1人1回ずつ休養させると仮定すれば、7月中におそらく2回〜3回は先発出場の機会が与えられると思いますので、そう考えれば、遅くても7月中の3000安打が達成できるのかなって予想します。

あと4本で3000安打を達成ですが、イチロー選手本人も3000安打までは、精神的にもかなり辛いと思いますので、早い段階での達成を期待しています。