あさって11月15日に京都競馬場にて待ちに待った2015エリザベス女王杯
開催されます。
オッズを頼りにせず、大胆に予想します。
昨日、出走馬が確定し、今日出馬表発表されました。
3連続で予想を当てている自分が今週も必ず当てたいと思います。
明日、あさっては近畿地方を中心に雨が予想され馬場が荒れることが予想されるので、昨年の女王ラキシスが中心視される中、荒れるのではないかと思います。
◎ ヌーヴォレコルト   岩田 康成
〇 ラキシス       ライアン・ムーア
▲ ルージュバック    戸崎 圭太
△ タッチングスピーチ  クリストフ・ルメール
✖ クイーンズリング   アンドレアシュ・シュタルケ
穴 スマートれレイアー  浜中 俊
◎ヌーヴォレコルト
当初有力視されていたミッキークイーン、ショウナンパンドラがジャパンカップG1に出走するため、団子状態となった。パンパンの渇いた馬場なら、ラキシスを本命にするところ、あさっては重馬場、不良馬場が予想されるので、先行馬有利とみる。
しかも、スローペースでゆったりと流れれば、岩田康成騎手が得意の他馬を引き離す形で逃げ切ることを予想し、本命とした。
◯ラキシス
実績なら一番手に挙げられる。
しかし、あさっては馬場が渋り、本来の末脚が繰り出されないことも考えられるので、対抗までにとどめたい。ただ、豪腕ライアン・ムーアに乗り替わるので、ひょっとすれば逆転もあるかも。
▲ルージュバック
春のクラッシック路線は、かなりの期待された一頭だったが、大きく期待を裏切った。しかし、潜在能力はここでも上位であり、勝っても何の不思議もない。ただ心配なのは、オークス2着以来の約6カ月ぶりのレースっていうところです。しかし、調教が上手くいっており仕上がりは万全とのことなので、3番目に期待しての▲。
△タッチングスピーチ
タッチングスピーチは、末脚が繰り出されればってとこだが、明日は馬場が渋る為厳しそう。
しかし、ローズステークス→秋華賞のローテーションからの出走馬は3年連続で連対中ということなので、ここは大胆に、タッチングスピーチを推したい。
×クイーンズリング
秋華賞がクビ差の2着。ここは勝ち切るのは厳しいと思うが、好意に立ち回り、秋華賞ではメンバー最速タイムでクビ差の2着まで追い込んだようにうまく型にはまれば、勝っても不思議でない。
穴スマートレイアー
あさっては、馬場が渋り追込馬が不利、先行馬有利とも思われがちだが、いろんな展開を考えてあさっても当てたいと思います。
気になる馬券ですが、ヌーボレコルトを軸に3連複一頭軸にして、それぞれ5頭に流すパターン。
ヌーボレコルトを軸に馬単マルチで5頭に流すパターン。
また、ルージュバックを軸にワイドで5頭に流すパターンでそれぞれ買う予定。